古き良きヨーロッパの街角、ローマン博物館のカフェ~Louwman Museum in Den Haag

2019年10月25日金曜日

カフェ デン・ハーグ 博物館

t f B! P L
車好き、テクノロジー好き、アンティーク好きの楽園、ローマン博物館。



入り口前にある彫刻を見ると、顔とハンドルが近くて運転しづらくない?と、いつも心の中で突っ込んでしまいます。

博物館のなかにあるカフェにつながる通路は雰囲気のある街の一角のようで写真撮影がはかどります。



それぞれのお店には車に関連するものがショーウィンドウに飾られていて、一軒一軒覗いてしまうので、なかなかカフェまでたどり着けません。



ハンドルやスピードメーターが置かれたダンロップのお店や、



ミニカーのタワーなど、興味深いものがたくさんです。



路地を抜けた先にあるカフェコーナーも街中のオープンカフェのようで、雰囲気バッチリです。

ここでコーヒーを飲みながらのんびり博物館の余韻に浸りたいと思っているのですが、閉館間際まで展示室で過ごしてしまうためいつも早足で通り過ぎるだけです。

何回来れば、この博物館全体を十分に堪能できるんでしょうか。




Louwman Museum
Leidsestraatweg 57
2594 BB The Hague
https://www.louwmanmuseum.nl/
自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ