刺激の強いチョコレート、リンツ エクセレンス チリペッパー

2021年8月11日水曜日

お菓子 チョコレート

t f B! P L
最近、リンツのエクセレントシリーズにはまっています。

オランダだとスーパーで買えるちょっと高めのチョコという位置づけなので、日本では税込み572円という値段を見てびっくり。オランダでは約2ユーロ(約240円)で、安い時は1.5ユーロ(約180円)。




リンツのチョコレートのセールがあったので、いつもは買わないフレーバーを冒険して買ってみました。

チリ(唐辛子)の入ったチョコレートです。

チョコレートを一口かじっても唐辛子の香りや刺激がないので、「ふつうのおいしいチョコレートじゃ~ん」と思って食べていると、突然(!)、チリの刺激がのどの奥に襲ってきて体がカッと熱くなりました。

チョコレートが溶けたときにチリの刺激が現れるようです。

以前、ベルギーのチョコレート「Galler(ガレ)」でもチリ入りのチョコレートを食べたことがあるのですが、それよりも格段に刺激が強いです。

チョコレート自体はカカオ48%なのでマイルドで食べやすいですが、刺激が後から襲ってくるので覚悟しておいてください。

自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ