かぼちゃのフムス、フランス・ハルス美術館~Frans Hals Museum in Haarlem

2018年12月5日水曜日

カフェ ハーレム フランス・ハルス美術館

t f B! P L
フランス・ハルス美術館で、展覧会を見る前に腹ごしらえ。


かぼちゃのフムスのサンドイッチにしました。フムスは豆のペーストのことです。

ルッコラの下にある黄色のペーストがかぼちゃのフムスです。ドライトマトの赤、ルッコラの緑、かぼちゃのフムスの黄色とコントラストがきれいです。

でも、お皿が運ばれてきた後に「この手のサンドイッチは食べにくかった」ことを思い出してちょっと後悔しました。

お味はとてもおいしいのですが、パンの耳が硬くて一口大に切るのに四苦八苦(笑)


お食事後はいつものコーヒー・フェルケールを飲みながら、カフェに置いてあった展覧会図録を読んで予習しました。




Frans Hals Museum
Groot Heiligland 62
2011 ES Haarlem
http://www.franshalsmuseum.nl/en/
自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ