2018年、展覧会ベスト3

2018年12月31日月曜日

展覧会 展覧会リスト

t f B! P L
2018年の年の暮れも押し迫ってきました。今年の展覧会を振り返るうえで、ベスト3の展覧会を選んでみました。

ブログ記事「2018年、オランダの注目展覧会」には、この一年間に訪れた展覧会と展覧会記事をまとめていますので、ご興味ある方はご覧ください。(鋭意まとめ中)→
2018年、オランダ注目展覧会リスト

ーーーーー

1位 
あまりのリアルさに思わず身震い、ハイパーリアリズム彫刻~Hyperrealism Sculpture @Kunsthal

2位
アクション<->リアクション、キネティックの100年
Action <-> Reaction. 100 Years of Kinetic Art@Kunsthal

*展覧会名からブログ記事に飛べます。

ーーーーー

ロッテルダムのKunsthalで開催されたふたつの展覧会が1位と2位となりました。どちらも近年のテクノロジーによって表現された作品群です。

3位は、一番目を凝らして作品を見た展覧会。ふわふわ描いているようで、よく見ると技法を凝らしていたりして色々発見のある展覧会でした。

番外編は、2018年の(私の中で)最も衝撃的だった展覧会。この展覧会について語るときは、誰もが「いいウ〇チだったね。」というのが第一声。

2018年の展覧会リストはこちらからどうぞ。
2019年、オランダの注目展覧会→こちら(2019年1月1日公開予定)

さて、2019年も素晴らしい展覧会に出会えるように願いをこめて。
自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ