クレタ島に行ったら、ここのイカとバクラヴァは食べないと!~Restaurant Kastella in Kreta【ギリシャ2019 #10】

2020年6月21日日曜日

ギリシャ ギリシャ旅行2019 クレタ島 レストラン

t f B! P L
クレタ島のイラクリオンでは、レストランKastellaでディナーを頂きました。新鮮な素材をシンプルな味付けでいただけるレストランで、次にクレタ島に行く機会があればリピート間違いなしです。

日が落ちてから行ったので写真は撮りませんでしたが、海沿いにあるのでロケーションもとても素敵です。お店と道を挟んだところに温室のようなテラス席があるのすが、ぜひテラス席に座ってください。窓からエーゲ海が見渡せます。



前菜にエビを選びました。オリーブオイルは香りがよくさっぱりしていて、エビの塩加減も甘みを際立たせるいい塩梅でした。

ペスカトーレのパスタと、スタッフドカラマリ

メインはペスカトーレとスタッフドカラマリにしました。

ギリシャ旅行中はいろんなレストランでイカを食べましたが、ここのイカが一番ブリンブリンでした。ここに来たら、絶対これを食べないと損をするというメニューです。

ペスカトーレは3人前はあるんじゃないかという量ですが、パスタがエビと貝の出汁をすっていて堪らないおいしさでした。

おいしいという言葉しか出ない時間でした。また、食べに行きたい…。


左)バクラヴァ、右)お店からのサービスのデザート

料理が素晴らしかったので、デザートもきっとよいだろうとギリシャ旅行で大好きになったバクラヴァを注文したら、これが大当たり。

ホームメイドのフレッシュなバクラヴァが出てきました。(写真左のお皿にのった三角のものです。)

パリパリのフィロに、さらっとしたシロップをたっぷり染み込んでいます。シロップはあっさりとした後を引かない甘さで、もう一口もう一口と食べたくなる味です。これはメインでおなかの限界が来ていても食べたい。

右側のお皿は、お店からのサービスのデザート。手前からセモリナ粉のハルヴァ、バニラアイスクリーム、クッキーです。このクッキーがねっちょりと柔らかくてびっくりしました。

そして、食後のリキュールもサービスです。

料理は大満足だし、店員さんも朗らかで、とてもよいレストランでした。



Kastella
Sofokli Venizelou 5a
Heraklion, Kreta 71202
Griekenland



関連記事
夢のパルテノン神殿~Acropolis of Athens【ギリシャ旅行2019 #1】
パルテノン神殿を眺めながら、優雅な朝食~Electra Athens Hotel in Athens【ギリシャ旅行2019 #2】
遺跡の上に建つ、新アクロポリス博物館~Acropolis Museum【ギリシャ2019 #3】
景色最高。アクロポリス博物館のレストラン~Acropolis Museum【ギリシャ2019 #4】
古代のロマンを感じる、アテネの遺跡【ギリシャ2019 #5】
パリパリジュワーッ、フレッシュなバクラヴァって何?【ギリシャ2019 #6】
端正なギリシャ彫刻。これが紀元前に作られたものだなんて~National Archaeological Museum in Athens【ギリシャ2019 #7】
1932年から続く、アテネの老舗レストラン、アシナイコン~Restaurant Athinaikon in Athens【ギリシャ2019 #8】
自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ