オランダでもっともお洒落なアップルタルトを食べました~ Restarutant at Voorlinden Museum in Wassenaar

2024年1月26日金曜日

カフェ フォーリンデン美術館 ワッセナー

t f B! P L
フォーリンデン美術館でキーファーの展覧会を見た後に、別棟にあるカフェに美術館のレストランに寄りました。

そうしたら、オランダ史上もっともオシャレなアップルタルトに出会いました。

(展覧会の記事はまた後日アップします)



小ぶりで上品なサイズ。タルトとチョコレートの間にあるのはシナモンクリームです。とても繊細で気の利いた味。

いつものアップルタルト「ど~ん!」、ホイップクリーム「ど~ん!」とは一線を画す、全く違うケーキになっていました。

↓こういうの。これでも上品なほう。

(通常のボリュームのあるアップルタルトを食べたかったので、ちょっと量が物足りなかったというのはここに正直に記しておきます笑)

アップルタールトがこのレベルだったので、メニューにあったチョコレート・キャラメルタルトとかシトロン・メレンゲタルトもきっとおいしいはずなので、次回挑戦したいです。



1月に入ってもクリスマスの飾りが残っていました。




温かい雰囲気のレストランでとても居心地がよかったです。


フォーリンデン美術館 Museum Voorlinden
Buurtweg 90
2244 AG Wassenaar
The Netherlands



↓以前に行った時の様子。建物の雰囲気はこちらのほうが分かります。
 
自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ