モダンな額縁のインテリアが印象的な、ロンドンのナショナルギャラリーのカフェ

2017年11月15日水曜日

カフェ ロンドン ロンドン・ナショナル・ギャラリー

t f B! P L
どこの美術館に行っても、カフェに行くのがお決まりです。

見てきた作品の印象をメモしたり、大きな美術館だとこれからのスケジュールの確認をしたりします。


こちらは、ロンドンのナショナル・ギャラリーのカフェ。

ナショナル・ギャラリーを一日で見終わる計画を立てていたので、ランチはパパッとすませるために、こちらのセルフサービスのカフェに。

飲み物はお決まりのカフェ・ラテ。

せっかくイギリスにいるんだし紅茶にしようかとも思ったのですが、カフェに漂うコーヒーの香りに負けました。


ロンドンを訪れたのは15年ぶりぐらいなのですが、コーヒー文化がすっかり根付いていて驚きました。紅茶を扱うお店よりも、スターバックスのようなコーヒーチェーンがとても目につきました。どのお店にもエスプレッソマシーンがあって、ラテがとてもおいしかったです。


窓際のソファ席が特等席です。



ナショナルギャラリー、ロンドン
Trafalgar Square

自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ