ウェストミンスター寺院~Westminster Abbey

2017年12月11日月曜日

イギリス ロンドン

t f B! P L
ロンドンの国会議事堂(ウェストミンスター宮殿)に隣接している、ウェストミンスター寺院。イングランド国教会の教会で、戴冠式や王室行事が行われ、最近ではウィリアム王子とキャサリン妃の結婚式が2011年4月29日にここで執り行われました。


中に入ると、日本語の音声ガイドを追加料金なしで借りることができます。すべてのガイドを聞いて回ると2~3時間ぐらいかかります。

内部の写真撮影は禁止ですが、ウェストミンスター寺院のホームページから無料でダウンロードできます。しかしこちらの写真は個人使用のみなので、興味のある方は寺院のホームページのPicture Galleryからアクセスしてみてください。

Picture Gallery→こちら

内部の壁と床には歴代の王や女王、政治家などが多数埋葬されていて、音声ガイドで解説を聞きながら歩いていると、見知った墓石がありました。『ダ・ヴィンチ・コード』に出てくるアイザック・ニュートンの墓です。

第二のクリプテックスを開錠するためのキーワードの一行目である「ロンドンに眠る教皇の葬った騎士(ナイト)」というのが、このアイザック・ニュートンです。

ラングドン教授とソフィーがここに立って壮大な謎を解き明かしていたのか~と、しばらく感慨に耽ってしまいました。


そのほか、ダーウィンが眠っていたり、世界史で出てくる大ピット・小ピット、「詩人のコーナー」にはチョーサー、ディケンズ、メイスフィールド、ハーディーとそうそうたる著名人のお墓がありました。


ウェストミンスター寺院
http://westminster-abbey.org/home
自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ