王室御用達のケーキ屋さん、Jarreau

2018年9月11日火曜日

お菓子 カフェ デン・ハーグ

t f B! P L
王室御用達で、私がオランダで1番おいしいと思ってるケーキ屋さんJarreau。オランダでは珍しいパリスタイルのケーキが買えます。

JarreauのHPより

ケーキが並んでいるショーケースには色鮮やかなケーキが並んでいて、虹のようです。これを見るだけで、気分が盛り上がります。


今回購入したのはこの4種類。ケーキを買ったのは八月で、奥の二つは春夏の期間限定でした。左奥の黄色いケーキはアプリコットで、右奥の紫のケーキはカシスです。右下はエクレアです。

私はベリー系のケーキが好きで、特に気に入っているのは、左下の赤色のケーキです。


ナッツのクッキー生地の上にフランボワーズのクリームとアプリコットのゼリーが重ねられ、チョコレートのムースがそれを覆っています。華やかな甘さとナッツの風味がとてもあっています。

このほかにも、濃厚なチョコレートを使ったオペラもよく食べますし、イチゴのタルトも爽やかな甘みでおいしかったです。


ケーキを入れる箱がしっかりしているので、手みやげとしても重宝します。

通常サイズのケーキと同じクオリティで一口サイズのケーキもあるので、クリスマスパーティーなど大人数のゲストをお呼びするときも対応できますよ。



Pâtisserie Chocolaterie Jarreau
Van Hoytemastraat 42
2596 ER Den Haag
www.jarreau.nl
自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ