【フェルメール】≪真珠の耳飾りの少女≫のアイスクリーム???

2016年10月17日月曜日

フェルメール

t f B! P L
今日、近所のスーパーで目を疑うものを見つけました。

アイスクリームの棚から視線を感じた気がして振り向いてみると、見慣れた少女がこちらを見ていました。

MagnumのHPより


フェルメールの《真珠の耳飾りの少女》のアイスクリームです。味はミルクチョコレートでアクセントにヘーゼルナッツが入っています。

MagnumのHPより

カレル・ファブリツィウスの《五色ヒワ》もありました。こちらはホワイトチョコレートにピスタチオが入っています。

*日曜日の夕方でたくさんの人がお買い物をしていたので、写真を撮ることは控えました。ので、アイスクリームブランドのマグナムのホームページから画像をお借りしました。

アイスクリームブランド、マグナムはこれらふたつの新しい味のアイスクリームをマウリッツハイス美術館コレクションと銘打って、つい最近、発売したようです。

チョコレート味はレンブラントのほうが作品イメージに合うような気もしますが、それはそれで重厚感が出てしまって手に取りにくそうです。人目を惹いて、手に取ってもらいやすいのは、やはりフェルメールとファブリツィウスの作品なんでしょうね。



マグナム マウリッツハイス美術館コレクション
http://www.magnumicecream.com/nl/Mauritshuis.html
自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ