正統派のフランスパン(バゲット)の店 @ Mamie Gourmande in Leiden

2020年3月6日金曜日

カフェ ライデン ライデン街巡り

t f B! P L
フランス風のしっかり焼き上げたバゲットが買えるパン屋Mamie Gourmandeがライデンにあります。

こちらのバゲットは外はカリカリ、中は大きな穴が開いていてモチモチしています。そして噛むとコクとちょっとの塩気を感じる正統派なフランスパン(バゲット)です。

今回はそのバゲットを使ったサンドイッチとアーモンドクリームが入ったクロワッサンを買いました。


これはハムとチーズが入ったもの。

写真では見えていませんが、ハードタイプとソフトタイプチーズが入っていました。ハードタイプはオランダのゴーダチーズで、ソフトタイプはフランスのブリーチーズなのかな?

場所によってチーズの味が変わるので、食べていて楽しかったです。




紙袋からはみ出る大きさ。

大きいので2回に分けて食べました。




アーモンドクリームが入ったクロワッサン。しっとりやわらかで、アーモンドクリームが甘すぎずとてもおいしかったです。



Mamie Gourmande
Gangetje 14
2311 ER Leiden

自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ