チューリップ、風車…オランダやハーグらしい絵柄が盛りだくさんのソックス~You Socks!

2020年3月11日水曜日

おみやげ デン・ハーグ

t f B! P L
デン・ハーグの観光案内所(VVV)には、デン・ハーグやオランダにちなんだお土産がたくさん置いてあります。

ポストカードやキーホルダー、マグネットなどのコテコテのザ・お土産といったものもありますが、オランダらしいデザインのオシャレな商品もあるので、ときどき覗いて見ています。Van der Burghのチョコレートを知ったのも、デン・ハーグの観光案内所でした。

関連記事
【フェルメール】デルフト土産に、メイド・イン・デルフトのフェルメール・パッケージのチョコレートを


今回見つけたのはこちら!


チューリップ、風車、自転車といったオランダらしい絵柄のなかに、両脇に高い塔がある建物と鳥があります。建物はデン・ハーグにある騎士の館で、オランダの国会の開会式を行う場所として有名です。それから、鳥はデン・ハーグの紋章ともなっているコウノトリです。

デン・ハーグのシンボルが盛りだくさんです!
自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ